階級

会社組織に所属すると、階級なるものがあります。

以下、引用です。

社会階級(しゃかいかいきゅう、英: Social class)、階級社会 (class society) あるいは単に階級 (class) とは、社会科学や政治哲学における社会的成層 (social stratification) モデルに基づく概念であり、 社会構成員が集団ごとに互いにピラミッド型の上下関係(ヒエラルキー)による概念に分類されたときの各社会集団のことをさす。
最も普及している階級分けは、上流階級 (upper class)、中流階級 (middle class)、下流階級 (lower class) の分類である。

ウィキペディアより引用−


会社では、トップから会長、社長、副社長、専務、常務、取締役、理事、部長、副部長、課長、係長、と

所属する会社により、名称も異なりますが、概ね、そのように役職が設定されております。

引用文のような階級分けをした場合、部長以上が上流、係長以上部長未満が中流、係長未満が下流階級、というのが私の印象です。

社会人になる前までは、特に階級と言うほどのものはなく、家庭では親と子、学校では教師と生徒、という程度の括りです。

しかし、社会人になった途端、この階級組織にどっぷりハマることになるわけです。


私もかつて社会人一年目のときには、このような階級組織に、戸惑うことも多々ありました。

例えば、稟議書の回覧においては、誰が何の役職で何の担当なのか、誰かと誰かを比べたときに上位権者はどちらなのかを把握しておかなければなりません。

現に、回覧の順番を間違え、下位権者よりも先に上位権者のほうに稟議書が回り、上位権者から書類を突き返され、部内が慌ただしくなるということがありました。

また、先輩社員達が、会社組織における上流階級の人達へ資料の提供をしたり、報告をするときには、格段の緊張感を持って対応しておりました。

人によっては、作成した資料が間違えていたらどうしようとか、指摘されたらどうしようとか、びくびくしながら仕事をしていました。

同じ人間であるにも関わず、何故そこまでへりくだらなければならないのかと、当時の私は疑問に思っていました。

しかし、社会人一年目の新人で社会のこともろくに知らない私の立場からすると、先輩社員がそのような状況であるなら、何も言えないというのが実態でした。

このように、会社組織においては、下流階級の人達は上流階級の人達に、まともに物申すこともできません。

以前、評価に関する記事の中でも記載したように、会社とは、会社側から従業員に物申す場であり、従業員から会社側に物申す場ではないということです。

zer-0-base.hatenablog.com

そのような意識を、社会人一年目から浸透させるシステムが、既に出来上がっているわけです。


そのような階級システムの中で、社会人経験を重ねるごとに、さらに組織に取り込まれていきます。

やってもやっても報われない、それでも、家族のために自分を押し殺し、病気を患っても会社を続けていくわけです。

zer-0-base.hatenablog.com

そして、いつしか社畜という言葉が口に馴染むように、自分自身がそのようになっているわけです。

以下、引用です。

社畜(しゃちく)とは、主に日本で、社員として勤めている会社に飼い慣らされ、自分の意思と良心を放棄し、サービス残業や転勤もいとわない奴隷(家畜)と化した賃金労働者の状態を揶揄、あるいは自嘲する言葉である。「会社+家畜」から来た造語かつ俗語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。

−ウイキペディアより引用−

このウィキペディアの引用文を見ると、社畜は主に日本で存在するという記載がされています。

世界的に見ても、日本人が真面目な人種という意識の植え付けのためか、そのように記載されております。


では、この社畜とは、いつから存在するのでしょうか?

YouTubeでRAPT理論初級者向けのわかりやすい動画がありましたので、そちらをご覧頂ければと思います。

www.youtube.com

f:id:zer-0-base:20211111170511p:plain
#6 上級国民の3大勢力 ロスチャイルド(秦氏)・ロックフェラー(出雲族)・李家(月派) を知ろう!より抜粋

要は、ユダヤ人は、イルミナティであり、彼らは非ユダヤ人のことを、ゴイ(ゴイム)、すなわち家畜のようなものとして扱っているのです。

また、動画の中では、今のこの日本を支配しているのが、イルミナティの李家である、と述べられております。

すなわち、日本という国を支配している李家にとって、日本国民は家畜同然ということです。

かつて、原発事故の記事において、私たちは家畜じゃないという被災者の声を、掲載しました。

zer-0-base.hatenablog.com

原発事故のときに、政府が被災者を家畜扱いした理由のルーツがそこにあったわけです。

その理由は、国の支配者が、国民を家畜扱いするユダヤ人の末裔であるからです。

すなわち、そのような考え方が日本に広く浸透しているが故に、会社で働く労働者達は社畜の扱いを受けるということです。


私も会社組織で働いてる中で、やってもやっても報われないことに疑問を持っていました。

何故、ここまで必死に頑張っているにも関わらず、報われないのか?と。

それもそのはずです。

この世の中は、血の繋がりで、支配者層と非支配者層が、生まれた瞬間に区分される世の中であったからです。


それを裏付けるように、大企業の社長や役員は、金融機関から、そのようなポジションに就きますし、ローテーションで就くような仕組みになっています。

何故か?

ユダヤ人が金融ユダヤと言われる所以です。

その大企業がそれまでの歴史で積み上げてきた財を貪り尽くすため、です。

f:id:zer-0-base:20211111092057p:plain
#6 上級国民の3大勢力 ロスチャイルド(秦氏)・ロックフェラー(出雲族)・李家(月派) を知ろう!より抜粋

そのような社長が退職と共に、億単位の退職金を得て、辞めていったという話を聞いたことがあります。


では、このような世の中で、一般庶民にはどうすることもできないのでしょうか?

ユダヤ人やイルミナティ、上級国民といった支配者層に、心も体も蝕まれるしか道はないのでしょうか?

zer-0-base.hatenablog.com

結局、この世の中の上流階級に付き従うしかないのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。

RAPTブログで、この世の構造を理解し、具体的にどのようにすれば良いのかを学ぶことができます。

救いの道は、RAPTブログにしかなく、私自身も救われた一人です。

rapt-neo.com