上級国民、インフルエンサー

かつて、東京・池袋のある交差点において、青信号の横断歩道を、自転車で通行中の母子二人が、ノンストップで交差点に突っ込んできた車に轢かれ、殺害されたという、大変痛ましい事件がありました。

 

(妻子を持つ私としては、残されたご遺族、父親のことを思うと、我が事のように、今でも心苦しくなります。)

 

いわゆる、池袋暴走事件、です。

 

そのときに、車を運転していた人物が、飯塚幸三であり、週刊誌において、彼が、上級国民、であるとの記事が週刊誌で掲載されているのを見ました。

 

あるとき、妻と話をしました。

 

上級国民って知ってる?、と私。

 

知ってるよ、テレビとかYouTubeとかで活躍してる人、国の機関の偉い人とかは全員、上級国民やで、と妻。

 

え?!んじゃ、ヒカキンも?!、と私。

 

そうやで、じゃないと、あんなにYouTubeで活躍してるように見せれるわけないやん、と妻。

 

見せかけなん?!、と私。

 

twitterのフォロワー数もそうやけど、YouTubeの再生回数なんかも、嘘やで、お金で買えたりもするし、と妻。

 

えぇ?!詐欺やん!、と私。

 

そうです、詐欺、です。

 

RAPT理論+αを見てみると、この上級国民、血の繋がりによるものでした。

 

rapt-plusalpha.com

 

ある血の繋がりをベースに、詐欺まがいの行為を悪用し、この国を支配する層、上級国民が、作り上げられてきたわけです。

 

そのような上級国民はお金の心配もなく、一般庶民から税という形でお金を巻き上げており、暴利を貪っています。

 

一方、一般庶民たる、多くのサラリーマンは日々、お金の不安や悩みを抱えています。

 

年功序列、終身雇用の崩壊、45歳定年制度の導入、子供の教育費、住宅ローン、老後2000万円問題、保険料や税金の増加、上がらない給料、

 

頭を抱えるお金の問題を挙げればキリがありません。

 

そのため、成功したい、成功してお金の問題から解放されたい、多くのサラリーマンがそのように思っているのではないでしょうか?

 

成功とは、計画などがうまくいき目標が達成できたことや、社会的に一定以上の地位を得たことを指す。失敗の対義。

―引用:ウィキペディア

 

また、同時に、どのようにすれば成功するのかが、よく分からないとも思っているのではないでしょうか?

 

そのような、不安や悩みを解消しようと、自分でも成功できる道はないかと、その知恵を、ビジネス系ユーチューバー、インフルエンサーに求めるわけです。

 

インフルエンサーは、自己啓発本や関連する研究内容の紹介、また、サラリーマンの悩みの種でもある、お金についても、わかりやすく説明しています。

 

そのインフルエンサーの代表格が、堀江貴文(ホリエモン)、ひろゆき(西村博之)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、Daigo(メンタリスト)、といった人達です。

 

(私は、イケハヤ大学、zeppy投資チェンネル、もふもふ不動産、なんかを見ていました。)

 

確かに、聞こえの良い言葉が並んでおり、その自信溢れる振る舞いに影響を受け、自分でも何とかなりそうだ、成功できそうだ、と思わせられるような気になります。

 

(まさしく、影響力=インフルエンサーですね。)

 

そして、実際に言われたことを実践してみるわけですが、そう簡単に上手く行くわけもありません。

 

何故なら、そのようなインフルエンサー達も、今のこの世で言う上級国民だからです。

 

力や能力があって成功したわけではなく、成功することが約束されている上級国民だから成功しただけなのです。

 

彼らインフルエンサー達は、その地位を悪用し、叶いもしない成功の法則を餌に、一般庶民に無駄な時間を消費、浪費させ、自分達のビジネスに利用しているのが実態です。

 

rapt-plusalpha.com

 

結局、そんな簡単に成功する術など、ありはしないのです。

 

では、一般庶民が成功する術はないのでしょうか?

 

お金から解放され、幸せな人生を歩むことはできないのでしょうか?

 

いえ、できます。

 

それを明確に示しているのが、RAPTブログ、です。

 

rapt-neo.com


RAPTブログでは、これができれば成功できるといった、甘い言葉はありません。

 

努力に努力を重ねること、たゆまぬ努力を続けることでしか報われない、

 

個性と才能を磨き、この世において大きな目標を掲げ、大きな功績を遺すこと、

 

嘘や詐欺では無く、真実や本物で、それを誰よりも突き抜けたものにすること、

 

等々書かれています。

 

そして、

 

世界は変えられる、と。

 

そうです、世界は変えることができます。

 

RAPTブログを通じ、自分自身を変え、世界を変える第一歩を、踏み出してみませんか?