在宅勤務、ゴルゴ線

コロナ禍において、働き方のメインが在宅勤務になった筆者です。

zer-0-base.hatenablog.com

在宅勤務になると出社勤務のように移動時間が無くなるため、その分、我が家で過ごす時間も長くなります。

我が家で過ごす時間が長くなったことで、家族と、特に専業主婦の妻と過ごす時間も長くなりました。

妻の方からは、次はいつ会社にいくの?と、出社圧力のようなものをかけられているように、感じるほどでした。

コロナ禍がますます深刻になってくると、一ヶ月に一回も出社することが無くなり、ますます妻と過ごす時間が長くなっていきました。

すると、普段の家庭における妻の言動が目につくようになりました。

自分が出社していた時には作っていた朝食を自分の分だけではなく、妻が朝起きてこないようになり、子供の分まで作るようになりました。

(子供の感想文で、パパいつも朝ごはんありがとう、炒飯おいしいよ、と書かれており、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました。)

また、自分が仕事をしている傍らで、妻がだらだらとゲームをして時間を過ごしていたりしました。

その怠慢な姿に、自分自身もイライラするようになっていきました。

同時に、妻は私の仕事における長電話に、本当にきちんと仕事していたのかと、イライラするようになっていきました。

家庭という同じ環境の中で時間を過ごしているにもかかわらず、顔を合わすとお互いのことが気に食わない、そのような状況に陥っていきました。


本来であれば、夫婦で時間を過ごすことは良いように思うかもしれません。

しかし、夫婦とは不思議なもので、長年連れ添っていると、付き合った頃の想いはどこへやら、すれ違いが起こっていき、喧嘩することもしばしば起こるようになっていきました。

在宅勤務が、そのような夫婦関係を浮き彫りにしたわけです。

そして、そのような状況において、妻からRAPT理論について、教えてもらいました。

zer-0-base.hatenablog.com

私自身は陰謀論からRAPT理論について入っていきました。

その後、RAPTブログの有料記事も読むようになっていきました。

rapt-neo.com

これまで有料記事の内容を、自分なりに実践してきたつもりです。

すると、それまでいがみ合っていた夫婦関係が嘘であったかのように、関係性が徐々に好転していきました。

また、そのような変化は、表面的な変化としても現れるようになりました。

毎日、お風呂の後で頭を乾かすときに、鏡で顔を見るのですが、目の下のたるみ、ゴルゴ線が消えていたのです。

www.theclinic.jp

それには妻もビックリしていました。

私がやったことは、整形ではなく、ただお祈りをしただけです。

霊体が綺麗になると、肉体も綺麗になる。

それがまさに現実的に目の前で起こったことに驚愕しました。

そして、私がRAPTブログを読むようになったこと自体が、妻のお祈りであったことを後々知ることになります。

RAPTブログに導かれたことに、ただただ感謝しかありません。