RAPTブログ

コロナ禍による、出社制限から在宅勤務となり、専業主婦である妻と関わる時間が増えた筆者です。

 

出社勤務をしていたときは、妻と顔を合わせる時間は、一日に4時間ほどでした。

 

一方で、在宅勤務をしていると、妻と顔を合わせる時間が、一日に6時間以上で、それまでの1.5倍以上になりました。

 

在宅勤務開始当初は、仕事の合間にお茶やコーヒー、おやつを持ってきてくれたりしていました。

 

しかし、それも徐々に無くなっていきました。

 

その原因として、私が会社の人と電話で話をしている際、仕事の話だけではなく、雑談をしていることが一因でした。

 

特にこのコロナ禍になり、人と人とのコミュニケーションが取りにくくなっている状況が、そのような雑談時間をさらに増やすことに拍車をかけているように思います。

 

(今となっては、会社に出社して、雑談をしていたこと自体が無駄であったと思います。)

 

妻からすると、私の雑談の中で出てくる、人に対する不平不満や愚痴といったものが、聞こえてくることを、自分が言われているかのように思う部分もあり、苦と感じていたようです。

 

また、私が会社に出社して仕事をしていたと思っていたにも関わらず、雑談ばかりをしていたのかと思うと、自分が家で炊事、家事、子育てをしていることに、不平不満を持っていました。

 

(飯炊きばーさんじゃないし、と愚痴をこぼしていました。)

 

程なくして、お茶やコーヒー、おやつが出てくることは無くなりました。

 

 

また、一方で、私自身の妻への不平不満も溜まっていきました。

 

私が出社していたときはほとんどしていなかった、子供の朝食作りを、私がするようになっていきました。

 

(毎朝、炒飯を作っていたので、炒飯を作る腕だけは、めっぽう上がっていきました。)

 

最初のほうは、まーしょうがないな、くらいの意識で、朝食作りをしていました。

 

しかし、その日々が長く続けば続くほど、妻に対し、怠けている、私が在宅勤務をしていることに甘んじている、という意識を持つようになっていきました。

 

結果、夫婦のそれぞれのところで、不満が膨れ上がり、溝ができ広がり深まり、収拾できないほどの、不仲にまで陥りました。

 

そのような状況のまま、たまに私が出社勤務をしては、お互いの距離を取り、ガス抜きをしつつも、在宅勤務をすると、また、不満が溜まり、の繰り返しの日々を1年ほど過ごしていました。

 

そして、そのような日々の中で、コロナワクチンの件が起こりました。

 

私は妻に、コロナワクチンは打たないほうがいい、と言われました。

 

何故、そのように言い切れるのか、と疑問に思った私は妻に問いました。

 

この世の中には支配者層なる者達がいて、この世界の人口削減を目論んでいる、と妻。

 

その人口削減を行う手段がコロナワクチンで、陰謀論と言われているが、それは今後起こる事実、と妻。

 

zer-0-base.hatenablog.com

 

そして、RAPT理論+αを、知ることになりました。

 

しかし、その話にはまだ続きがあり、今もなお同時進行しております。

 

RAPTブログとの出会い、です。

 

 

RAPT理論+αを知った妻は、RAPTブログなるものを読み、また聖書を読んでいました。

 

RAPTブログから出てくる音声記事の音声に対し、何聞いとんねん、と嫌悪感を持っていました。

 

妻が私にRAPTブログを進めてきても、頑なに、結構です、と拒否していました。

 

無神論者である私からすると、妻が宗教にハマってしまった、と最初はとてもショックを受けました。

 

妻が自分の手の届かない遠くのほうへ行ってしまう、これまでの自分の妻に対する姿勢、態度、何を直せば元通りになるのか、皆目見当がつかず、苦しんでいました。

 

しかし、ある時、妻への思いもあり、RAPTブログの有料記事を読んでみたい、と妻に言いました。

 

そして、RAPTブログを読みました。

 

読んで読んで読んで、時間のある限りひたすら読み続けました。

 

そして、妻にRAPTブログの有料記事の続きを読みたい、とその時は妻への思いからではありませんでした。

 

RAPTブログの内容が自分の中でしっくりきた、ハマった、という理由であったように思います。

 

そして、またRAPTブログを、読んで読んで読んで読んで、読み続けました。

 

そして、私は妻と話をしました。

 

神様っておるんやなー、と私。

 

おるよ、と妻。

 

パパがRAPTブログを読んでくれるように、神様にお願いした、と妻。

 

そっかー、だからかー、と私。

 

その瞬間、それまで家庭内に充満していた、わだかまりや不平不満が、一瞬にして吹き飛びました。

 

その時以降、徐々にではありながらも、妻との関係、家族関係に良い変化を感じることができるようになりました。

 

RAPTブログで、夫婦には、それぞれに果たす機能があり、足りない部分を補い合うことができるのが、夫婦であると教えて頂きました。

 

RAPTブログでは、この人生において、どのように生きれば幸福になれるのかを知ることができます。

 

今、この時この瞬間において、人生に不安や不満、悩み、苦悩を抱えておられる方々には、

 

RAPTブログがおススメです。

 

rapt-neo.com

 

ちなみに、私は今も在宅勤務をしておりますが、妻からのお茶やコーヒー、おやつが復活し、デザートまで追加されました。