rapt_neo

RAPT理論について、妻からいろいろな情報を貰いました。

 

twitterのRAPT理論+αだけではなく、YouTubeInstagram、RAPTブログがあるとのことでした。

 

取っつきやすそうな音声と画像付きの動画である、Instagramから、人生初の陰謀論について、知っていくことにしました。

 

Instagramのほうは、rapt_neo、が正式名称です。

 

まず、最初に目に飛び込んでくる文言は、竹中平蔵、です。

 

私の記憶では、竹中平蔵は、小泉政権時に民間人から入閣し、経済担当大臣や総務大臣をしていたようなイメージです。

 

竹中平蔵総務大臣をしていたときの、副大臣が菅前首相であったという情報もあった記憶があります。)

 

その竹中平蔵が、三浦春馬の死に関与、とあります。

 

え?!三浦春馬って、あの俳優の三浦春馬?!どういうこと?元閣僚と俳優が、一体どういう理由でつながるわけ?、と、頭の上に大きなクエスチョンマークが灯りました。

 

好奇心が高まり、他の投稿も見ていくことにしました。

 

多くの投稿をスクロールしていると、サラリーマン、自分目線でも気になる文言が並んでいます。

 

・大物政治家

(浪人時代にテレビで見た政治家のカネや天下りといった汚職事件の記憶から、そもそも政治家に嫌悪感があります。)

 

・ワクチン接種しないと退職

(普通のサラリーマン、特に40代50代で、勤続年数の長いサラリーマンからすると、この退職という文言は、事実上の懲戒解雇と捉えられるほど、とんでもない圧力に感じられ、ワクチンを接種しようと思うのではないかと思います。)

 

・ウィルスは存在しない

(私の父親はテレビ大好きですが、テレビがウィルスのことを大々的に報道しているため、存在していないとは思っていません。テレビがこうだというと、こうというように信じてしまう、その状態自体が危うい状況です。)

 

太陽光発電詐欺

(熱海の土砂災害が起こった近くで、太陽光パネルが設置されているのを見ました。それが原因で、森林による補水能力の低下が、土砂災害の一因なのではないかと、会社の同僚と話をしたことがあります。)

 

・霊が見える人

(私の妻の親戚の方が霊が見えるという話を聞いたことがありました。自分も高校時代のときに、自転車で道を走っていると、頭にタイヤの跡がついたような人を見たことがあり、本当にいるっぽいと思いました。)

 

・国際テロ組織

(9.11が有名な事件で、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマビンラディンが主導し、ワールドトレードセンターにハイジャックした飛行機で突入し、タワーを破壊したという記憶があります。)

 

・上級国民

(渋谷で母子を車でひき、殺害した飯塚幸三が、国の研究所のお偉いさんで上級国民であると週刊誌で見ました。同じく妻と子を持つ私からすると、ニュースを見る度に、残された父親の心痛を思うと、自分自身の心も痛みました。)

 

ライブドア事件

ホリエモンこと、堀江貴文がフジテレビの親会社である日本放送の株を買い占めて、フジテレビをコントロールしようとしていたというのが、当時の報道でありました。ヒルズ族という言葉も、その当時、流行っていた記憶があります。)

 

・存在しない宇宙 

・地球平面説(フラットアース)

(宇宙飛行士と言えば、子供の憧れる職業の上位に食い込むイメージですが、その宇宙が存在しないって、どういうこと?!と。地球は青かったという言葉は有名ですが、地球はまん丸だったという言葉は、確かに聞いたことがありません。)

 

あとは、イルミナティロスチャイルド、ロックフェラー、秦氏出雲族といった、馴染みの無い文言が並びます。

 

(その後、それらについても、この世の支配構造を知る意味で、知ることになります。)

 

中でも気になる文言として、

 

・この世の常識はすべて嘘

 

という文言がありました。

 

サラリーマンをやっていると思うことですが、

 

・やってもやっても報われない、キリがない、

 

・やればやるほど、仕事が舞い込んできて、心の休まる時が無い、

 

・ゴールの無いゴールへ向けて、ひたすら走り続けている、

 

・ひたすら、穴を掘らされ、その後、穴を埋めるよう、指示される、

 

この世の常識がすべて嘘であって欲しい、そう思うほどの状況が起こっているわけです。

 

このような平穏の無い、無意味なことが、事実起こっているわけです。

 

これが、真実であっていいわけはありません。

 

人生において、平穏を得て、意味あることを行うこと、

 

これこそが、悔いのない人生を送るために、必要なことだと思います。

 

そのためにも、真実とは何か、真理とは何か、

 

RAPT理論を通じ、まずは、知ることが大切です。

 

https://www.instagram.com/rapt_neo/?igshid=r3tk4tb66br1